穏やかに永く愛し合おう。

あなたがわたしの生きる希望。

SHINee WORLD IV in OSAKA

 

SHINee WORLD IV PERFECT ILLUMINATION

大阪公演2日間、参加してきました。

 

SHINeeとしてのアリーナツアーは2017年以来の6年ぶりでした。

 

今回のツアーは韓国で行われたコンサートとほぼセトリも同じなのでどんな内容なのかは殆ど知っているので割愛しますが、日本オリジナルの曲やVCRもあって感動でしたね。

 

Downtown BabyとDiamond skyがまた聴けるなんて、これまでの思い出が一気に蘇ってきました。

 

日本の曲を振り返るMCコーナーも定番化しているみたいでした。

 

君のせいで、Moon River Waltz、Melody、Suny Side、1000年、ずっとそばにいて…など懐かしい曲のことを沢山話してくれました。

 

歌詞が正しくわかるものもあれば曖昧なのもあり、SHINeeのみんなも結構曖昧で、てきとうに歌うテミンちゃんはかわいくて面白かったですね。

 

今回はMCがたくさんで、SHINeeらしいわちゃわちゃしたかわいいMCをたくさん楽しめました。みんなテンション高くて最高でした。

 

テミンちゃんが一生懸命に話しているとキーくんとミノくんがほんとに可愛くて仕方ないなっていう顔をしてて共感しかなかったです。

 

テミンちゃんのにこにこ笑顔をまた見れてほんとに嬉しいですね。

 

日本オリジナルなのか、1of1のVCRが流れました。あの映像を流してくれてありがとうございます。スタッフさんにはとても感謝しています。会場中に響き渡るジョンヒョンの歌声をまた感じられて、5人のシルエットを見ることができて、両日ともに涙が止まりませんでした。

 

東京ドーム公演も発表されましたね。今回のセトリとは違うみたいなのでどんな公演になるのか今から楽しみが増えました。そして、メンバーも京セラドーム公演をやりたがっているのでぜひ開催して下さいね運営さん。

 

その前に、次は代々木公演に参加します〜

また感想がありましたら備忘録で残します。