穏やかに永く愛し合おう。

あなたがわたしの生きる希望。

KEYLANDの感想とか。

 

 

12.25のKEYLANDの感想を書いておこうと思ってたのに気づいたら年明けてました。びっくり。

 

すごくすごく楽しくって書いておきたいって思ってタイトルだけ入力してずっと下書きのまま放置してました。

 

 

すごく今更なKEYLANDの感想。

 

しゃいにちゃんのソロコンに行くのは実は初めて。テミンちゃんはことごとく外れたので、今回初めてソロコンに参加出来てとても嬉しかったです。

 

 

ソロコンの良いところは5人を目で追いきれないって悩まなくて良いところだなって思いました。いつも目が足りない事が悩みなので、1人をずっと追いかけられる事が少し新鮮な感覚でした。

 

そして、いつも基本的にミノくんばっかり目で追っちゃっているので、今まで気づいていなかったキーくんの可愛い所とかバキバキのダンスを沢山堪能出来たところが凄く良かったなーという感想です。

 

あとは、MCもたくさんお話ししてくれてどれも興味深い話だし面白いので、SHINeeでももっとたくさん喋ってほしいなとも思いました。

 

歌の方は、Forever Yoursのソユちゃんのパートをファルセットで歌うキーくんを見れて大満足でした。もともとキーくんが自分で歌う予定だったものなので、特別感があって嬉しかったです。

 

1番記憶に残ったのはクリスマスメドレーでした。

 

DTBのクリスマスver.から始まり、聖しこの夜やジングルベル、サンタが街にやってきたなどクリスマスソングを一緒に歌ってめちゃくちゃ楽しかったです。

 

特に、聖しこの夜をセンステで歌いながらくるくる回るキーくんは凄く可愛いかったです。

 

 

DTBのフゥフゥという掛け声、歌詞でもないのに一生懸命に歌うファンが面白いし凄く嬉しいって言っていたのも印象的でした。

 

そしてThis Life

キーくんの小さい頃からの写真が次々にスクリーンに映されて、横浜ではSHINeeとしての写真も増えていました。

 

写真の中の幸せそうな笑顔をみて涙が止まりませんでした。

どういう気持ちだったのか言い表すのは難しいですけど、嬉しいとか寂しいとかいろんな気持ちが入り混じっていたと思います。その中に幸せだなという気持ちもありました。

 

また、最後の挨拶では兵役行くんだなと感じてしまって急に寂しくなってまた泣きました。

 

今回の公演はまさにキーくんからのプレゼントでした。

 

キーくんは私たちの応援をちゃんと受け止めて、それをちゃんと受け止めてるよって伝えてくれる。それがとても嬉しいんです。

 

応援してるのが私たちファンの自己満足で終わらないのが凄く嬉しい。

 

キーくんにちゃんと届いているんだって事が応援していく上で大きなモチベーションにもなります。

 

そんなことを考えた公演でもありました。とても楽しく幸せな時間でした。キーくんありがとう。

 

またKEYLANDに行きたいですね。アンケートにもしっかり書いておきました。

 

 

あと、12/23のキーくんのサイン会にも参加してきました。

 

初めてのサイン会で初めての間近に見るキーくんとても緊張しました。

 

近くで見てもお肌がツルツル艶々でびっくりしました。

 

笑顔が可愛すぎて、目の前にすると全然言葉なんて出てきませんでした。

 

ただ、キーくんに名前を呼んでもらえるだけでもとても幸せな時間でした。

 

12月はキーくんに沢山の幸せを貰いました。

もう少しで兵役に行っちゃうのは本当に寂しいけど元気で帰って来て欲しいですね。