穏やかに永く愛し合おう。

あなたがわたしの生きる希望。

兵役制度とアイドル。

 

 

わたしの推しもそろそろ兵役へ行ってしまう年齢へとなってきました。

最年長のリーダーは今年行ってしまわれると思います。

 

韓国アイドルを応援するときに必ずついてくる問題ですよね。

 

更に、今年から兵役制度が改正されたとかで、Twitterがざわざわしてました。

そのことで91年生まれの推しくんも来年の6月までには入隊しなくちゃいけなくなる?

隣の国の法律については全然わかりません。Twitterで見かけただけの情報なので、

ほんとうに正しいのかもわからない。ただ、デビュー10年を迎えたアイドルなので

そろそろ覚悟が必要なことだなとは思いました。

 

推しくんが日本デビューして7年間、毎年かかさずコンサートツアーをしてくれて、

1年で逢えないことなんて一度もなかったのに、急に2年弱も逢えなくなるなんて、

どうやって生きていけばいいのか分からない、というのが正直な所。

それほどまでに、わたしの人生は推しのコンサートスケージュールに

合わせて生きてきました。

辛いことも悲しいことも、推しに逢えるから乗り越えてこられました。

推しに逢えない2年弱、わたし、耐えられるのかな・・・。

 

ただでさえ、先日の東京ドームでのペンミでリーダーの兵役前最後の

コンサートなんだな、と実感してきて泣きまくりだったのに、

グループで活動する日が来るのはあと何年先になるのかを考えただけで絶望。

 

推しグルの先輩アイドルは今、最年少くんが兵役中です。全員が帰ってくるまで

とてつもなく長い年月が経っています。ただ、そのグループと推しグルでは

メンバーの数が圧倒的に違いますけど、それでも何年間は待たないといけないです。

 

兵役問題にいつまでも頭を抱えさせられます。兵役に行ったとしても怪我はしていないか、など健康面での心配もあるし、推しはSNSをやっていませんので、

推しの最新の姿をみれないのも寂しいです。

 

暫くは、兵役の間の生きる希望を探さないといけないです。